昨日事故に遭遇

昨日子供達を迎えに○○市まで向かって山道をのぼり始めた頃に 何か道に車の部品が散乱していて よく見るとガ-ドレ-ルが曲がっていたので??と思いましたが走り過ぎようとしたときに チラッと山下に赤い車の屋根が・・・これはと思いすぐに車を止めて見に行くと真っ赤なボルボがガ-ドレ-ルをぬけて道から2メ-トル下の沼地にはまり込んで運転席に人影が すぐに車まで駆けつけると女性の方が震えて携帯にて電話中(旦那さん)に でも事故で気持ちが動揺していて何を言っているのか解らず 取りあえず体の(ケガ)とうを確認した後 電話を代わり私が説明して一旦電話を切り
車から女性を出して(これが沼地で車がめり込んで大変) 汚れないように道まで出して ケガの具合を確認 軽い打撲だけみたいで 気持ちを落ちつかさせて電話にて旦那さんに連絡 レッカ-手配がどうもJAFに・・・? 私が説明してJAFじゃあ2度でま クレ-ン車で無いと無理! 私が近くのレッカ-屋さんに説明してクレ-ン手配 その頃には何人かが集まってくれて保険屋の連絡や家族に!

女性はその頃には落ち着き ケガも少し痛みがこの後病院に行くことを進め これは不幸中の幸いだった事を説明してあげ 励まして帰ってきました。

子供達には途中電話で説明して送ってもらいました  女性の携帯がすぐに電池切れで連絡用に その場を離れる事も出来ず 旦那さんが来るまで待っていました

当然車は廃車ですが まずは反対車線のガ-ドレ-ルにぶつかり戻って来てまたガ-ドレ-ルを引き抜き2メ-トルしたの沼地にダイブでしたので 軽い怪我ですんだのは運が良いです
まずはボルボです国産車では・・・あとはガ-ドレ-ルの支柱が抜けてガ-ドレ-ルの下を潜り抜けた為に車速が落ちて強いショックが無く 落ちた所が沼地でクッションになり軽症ですんだと思われる。

どうも女性は 一度ぶつかる前に側溝に脱輪して あわててハンドルを切りブレ-キとアクセルを間違えたみたいでした。 ま~良かったです軽症で。


同じカテゴリー(ひとり言)の記事
軽井沢ツーリング
軽井沢ツーリング(2015-05-04 20:07)

この記事へのコメント
☆そらもえ親父さん
単独にしては、大きな事故だったようですね。
たまたま、そらもえ親父さんが通りかかったのも、女性にとっては不幸中の幸いの1つでしょうね。とにかく、当事者の方が軽い怪我で済んで良かったですね(^^)
Posted by kuzuya4 at 2007年05月14日 23:58
kuzuya4さん>
 そうですね!アクセルとブレ-キを間違えているので(最後まで)フル加速で沼地にダイブですよ 丈夫ですボルボ940は・・・(^^;
でも、落ちていた場所はホントに通り過ぎて振り返り少しだけ見えてただけですから ダッシュボ-ドで足を打撲とシ-トベルトでアザが出来ただけなので
運が良いですね。
実は、私もボルボ940を新車で買ってすぐに廃車にしてます(^^;
13年前ですけど その時も国産車では生きてませんが軽症ですみました。
Posted by そらもえ親父 at 2007年05月15日 00:25
もしかして、あれからすぐですか?
Posted by マックスブルー at 2007年05月15日 11:44
お〜〜っ、お手柄ですね! 救助ごくろうさまです。
「赤いクルマ」ってところが気になります(笑)!!
自分も気をつけねば。
Posted by tatsuya at 2007年05月15日 13:56
お疲れ様です。大変でしたね!さすが、そらもえさんです。みなさんお互い気お付けたいですね!!
Posted by ひろぽん at 2007年05月15日 18:46
またしても、ボルボの安全性が証明されたね

一度目は、私も確認しましたけど、、、、


もう13年もたつんだね
Posted by がっこー at 2007年05月17日 08:26
さすがボルボですな。

日本車もボルボ並に頑丈にしたら・・・

燃費が悪くなって誰も買わない?(笑)
Posted by 松@のんべんだらりん at 2007年05月17日 19:39
マックスさん>
 そうです!あれから1キロ先ですね

tatsuyaさん>
 いやいや(^^; でも最近は見て見ぬふりの人が多いですね!

ひろぽんさん>
 人ごとでは・・・確かにこのご時世いつ何時どうなるか(^^;

がっこ-さん>
 そうですね もう13年前・・・お世話になりました!

松@さん>
 丈夫です! 特に今のボルボより940までのモデルは頑丈ですね
Posted by そらもえ親父 at 2007年05月17日 21:29
事故られた方も、そらもえ親父さんが通り掛かって
良かったですね。
・・・ここまでやってくださる方って、あまり射ないような
気がします。
Posted by 坊さん at 2007年05月17日 23:58
お坊さん>
 確かに少しデシャバリ過ぎ? 彼女の携帯電話の電池があれば もう少し早く撤収出来たんですが・・・ここまで付き合ったんだから仕方ありません。
Posted by そらもえ親父 at 2007年05月18日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日事故に遭遇
    コメント(10)