自作トップブリッジ

先月発見したトッップブリッジのクラック 新品にしても・・・・イタ車だから(^^; って高額だしガーン
って事で そこは我が会社の得意分野ってことでジュラルミンの板から削り出し製作しましたちょき

まずは三次元測定機にて純正の寸法を出し 今回クラックの入った所は厚めにして バランス良くデザイン変更
あとはプログラムを作りMCでっと思ったが 仕事が忙しく機械が空いていないのでNCフライスで製作
ついでに ducati 999sの文字も入れちゃいましたキャー

あとはアルマイト処理しようか? 色はゴールドかクリアー(シルバー)かブラックに・・・

自作トップブリッジ

ノーマル純正
自作トップブリッジ


試しに磨きだしてみた
自作トップブリッジ


こんな感じてオリジナル部品が出来ましたパー

製作費: ジュラルミン板290×150×30だけ~ 


同じカテゴリー(バイク)の記事
久しぶりの投稿 2021
久しぶりの投稿 2021(2021-07-20 20:28)

この記事へのコメント
自作とは素晴らしい~m(__)m
Posted by 電気屋さん電気屋さん at 2015年07月21日 07:22
電気屋さん>
仕事柄 ワンオフ物が作れます(^^)
Posted by そらもえ親父そらもえ親父 at 2015年07月27日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自作トップブリッジ
    コメント(2)