シトロエンの現状!

今年4月にシトロエンエグザンティアの車検が・・・今のシトロは乗り出して2年半年 現走行147000キロ

購入時が110000キロだったが前オ-ナ-がしっかり整備してた為 割と今までトラブルも無く 良い子でしたが

私が修理したのがフロントブレ-キパット交換、ヒ-タ-ホ-ス交換、リアの玉コロ交換、ワイパ-ゴム交換

ファンベルト交換、ハイドロパイプ交換位で 対した出費も無く 今まで来たが・・・

今回の車検は そうも行かなくなって来てる。

現在 パワステラックからのオイル漏れ(1月に300~500cc)漏れている 触媒が割れていてガタガタとウルサイ!

ブレ-キの引きずり有り シトロのコミニティでも定番なフロントアッパ-も交換していない

ブレ-キロ-タ-もそろそろヤバイ! タイミングベルトも前交換後70000キロだし そろそろ交換かな~

前回の車検では良い子で10万であがりましたが・・・

今回はそうは行かなく・・・(涙)   デルタも今年7月に車検(^^;

クルマ換えるのはお金が掛かるしな~ って言ってもシトロだって原付バイク位で買ったからね。

25万以上掛かるようなら 国産車に変えようか 真剣に考えてます。

でも国産車って高いから 程度良い 格安車なんて 無いよな~出せて30万以下

シトロも25万出しても その先いつまで持つか・・・(涙)

そうそうステップワゴンの初期型が30位で話が来てるが 来週あたしに見に行って来るかな

程度はよさそうだが本田の10万㌔のクルマもどうかな? 車検は1年半残っていて タイミング関係も車検時に

整備されているらしいが・・・・

子供達がまだ手が掛かるから ワゴン? せめて2000ccクラスが欲しいのだが・・・

でも、シトロを私は2回乗っているけど 良いんだよね  まず嫌味が無い 乗り心地最高! 安い割りにステイタス(笑)

考えさせられる今年の車事情・・・・・・


同じカテゴリー(シトロエン)の記事
シトロエン売るよ 
シトロエン売るよ (2012-03-14 00:05)

ツーリングin箱根
ツーリングin箱根(2011-09-14 22:57)

BXブレ-ク完売
BXブレ-ク完売(2008-08-25 21:12)

この記事へのコメント
う~ん、確かに悩むねぇ、、、、
Posted by がっこーがっこー at 2008年01月29日 01:27
こんにちは
家もシトロエンに乗ってます。
クサラですが、乗り心地いいですよね!!
Posted by naananaana at 2008年01月29日 11:44
車検攻撃ですか・・・
こればかりは避けられませんし、どうしたものか????
Posted by tatsuya at 2008年01月29日 13:26
がっこ-さん>
 あまりお金さえ掛からなければね~私は異国車が良いんだがね。
国産車は主張が無い・・・作る側がお客様と腰が低い為 過剰装備が
私的には・・・? 

naanaさん>
 そうでしたか!クサラにお乗りで・・・(笑)
今度見に行きますよ。

tatsuyaさん>
 車検攻撃 及び 税金攻撃! 撃沈しそうです。
もう1台・・・軽が12月に車検でした・・・・・(涙)
Posted by そらもえ親父 at 2008年01月30日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シトロエンの現状!
    コメント(4)